2020/11/29 08:50

こんにちは、Mele Jewelry の asuka です。


突然ですが、最近夜空見上げてますか?

明日、11/30の月曜日は満月になります。

そして「半影月食」なる現象も同時に見られるのだとか!

(半影月食:地球の半影に月が隠される現象)


これは見逃せませんね!


▶︎月のパワー

満月の夜ってお産が増えるんだとか、満月の光って浄化してくれるんだとか・・

いろいろ逸話があり、なんだかパワーがみなぎる感じしますよね。


今日は、そんな満月をモチーフにしたピアスをご紹介したいと思います。


▶︎満月みたいなピアス



↑こちらがMele JewelryのMahina(マヒナ)ピアス。


ゴールドとシルバーの2色で展開しております。

素材はシルバー925。

それぞれK18ゴールドとロジウムのコーティングが施されています。


直径は、存在感抜群の2cm!

大きいんですが、モチーフがシンプルなのでどんなコーディネートにも馴染み、表面の凸凹が顔周りを華やかに彩ってくれます。




冬服のあったか素材と無機質な金属の対比が、いい感じに着こなしをグレードアップさせてくれます。

私もかなりのお気に入り!


▶︎素材のシルバーにも月の由来が

シルバー、つまり「銀」は「聖なる月の金属」といわれ魔除けに使われてきました。

月の出る夜にはパワーが強くなると言われています。


そんなシルバーでつくられた満月モチーフのピアス。

厄除けやお守り代わりに、デイリーに身につけるのもいいかもしれません♫


▶︎まとめ 

さて、今日は明日の満月のお話と、満月モチーフの

Mahina(マヒナ)ピアスをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。


ジュエリーはデザインで選ぶのももちろんですが、モチーフの持つ意味に着目して選んでみても愛着が湧いて楽しいんです。


Mele Jewelry ではモチーフの意味にフォーカスした、他にはないデザインのジュエリーをご用意しています。

ぜひショップページを覗いてみてくださいね♡

11月中はなんと、全品20%OFFのセールをしています!


明日の満月は、18:30頃がピークみたいです。

忙しい月曜日の夕方ですが、いったん手を止めて、足を止めて、ぜひぜひ夜空を見上げてみてください。


パワーチャージできるかもです!


asuka



Mele Jewelry ショップ:

https://melejewelry.official.ec/


instagram:

https://www.instagram.com/mele.jewelry/?hl=ja